山里と藤子のご飯にお勧めは? | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

山里と藤子のご飯にお勧めは? カテゴリー :
山藤有190810
こんにちは。
事務担当の織田さちこです(^_^)
毎日ほんとうに暑い日が続いていますが、皆さまお元気でしょうか。
こちら石川県小松市でも連日真夏日が続いています。
お米作りのプロである米職人たちでも、この暑さは大変だと思います。
稲の刈り取りまであと少し、なんとかがんばってほしいです!
刈り取ったあともいろいろあるんやぞ〜という声が聞こえてきそうですが(≧▽≦)

最近のおだは、一里野音楽祭に行ったり、
一里野190810

帰りにきれいな蓮畑を観たり、
蓮畑190810

久しぶりに好きな定食を食べて幸せにひたったりしていました。
鈴波190810

最近食べたなかではこちらも美味しかったです。
アジアごはんとおはぎ「善」さんのグリーンカレーです。 善グリーンカレー190810a
金沢市にあるアジア・エスニック料理とおはぎのお店で、
みんながレトルトを注文するときに、おだも便乗しました(*^^*)
湯煎で7分あたためて出来上がりです。
ジャーン!!
善グリーンカレー190810b
辛いなかにもココナッツミルクの優しい甘さが感じられ、
あと、ナンプラーとレモングラスも好みなのでとっても美味しかったです☆

少し前の北本さんのブログに、
「お弁当には藤子ばぁちゃんのまごころ米がお勧め」と書かれていました。
まごころ米は、粘りと甘みが特徴の美味しいご飯に炊き上がりますもんね☆
おだはまごころ米だとご飯ばかりが進み「おかずがいらないな〜」となります。
藤190810

そして「山里清流米」はまごころ米よりはあっさりとしたお味や食感のご飯になるので、
やはりグリーンカレーにはお勧めですね〜。
もちろん普通のカレーやおかずにもバッチリです☆
山有190810

そうそう、ジャパンファームで時々販売している、ぼたもちのあんこは、
アジアごはんとおはぎ「善」さんのものを使っています。
中身のもち米とうるち米は、もちろんジャパンファームのものです。
美味しいもの同士のコラボです☆
こちらのぼたもちもとっても美味しいので、
もし店舗、農家生水で見つけたときにはぜひ召し上がってみてくださいね^^
2019年08月10日
オンラインストア
ページトップへ