新米・藤子の米お家で試食会☆ | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

新米・藤子の米お家で試食会☆ カテゴリー :
藤子190912b
こんにちは。
事務担当の織田さちこです(^_^)
1つ前の由加里さんのブログでもお知らせがあったとおり、
令和2年度産 藤子ばぁちゃんのまごころ米の新米も発売開始となりました\(^^)/
こちらも順々に発送をしていますので、
召し上がった感想などまたお聞かせいただけたら嬉しいです。

おだも早速、藤子ばぁちゃんのまごころ米の新米を購入☆
お家にあるご飯のお供を乗せて食べ比べをすることにしました。
まず何も乗せずに食べましたが、美味しい・・・とても美味しい(*^^*)
新米のよい香りはもちろん、新米ならではの元気のある味わい。
山里清流米こしひかりと比べると、甘味や粘りが強い感はありますが、
山里清流米こしひかりも、藤子ばぁちゃんのまごころ米もどちらも美味しいです☆

さて、白ご飯の味を堪能したのでご飯のお供を乗せていくことにしました。
まずは昆布を乗せました。
昆布はおにぎりの具材としても人気ですね。
ほんのり磯の香りがして美味しいです☆
炊き立てご飯200911b

次は隠れた人気?の納豆。
実はおだは納豆を食べられるようになったのは大人になってからでした。
もちろんご飯に合いますね~☆
炊き立てご飯200911c

次は小さい納豆・・・ではなく、もろみ!
甘めの味ですがご飯にとても合います。
もろみ味噌だと、表面に塗って焼きおにぎりにしても美味しそうです☆
炊き立てご飯200911d

次は梅!といきたいところでしたが家になかったので、梅入りゆかりご飯です。
こちらも間違いなく美味しいです☆
炊き立てご飯200911e

そして最後は変化球で塩むすび!
こ、これは、、、!!(一応三角むすびです)
新米の炊き立てご飯には何を乗せて食べても合いますが、
塩だけで握った塩むすびはひと際美味しいです(*^_^*)♪
おにぎり200911

・・・ご飯が美味しくていつもの倍以上食べてしまいました。。。
さて、次は有機栽培こしひかりの新米発売が控えています。
また発売日が決まりましたらお知らせしますので、楽しみにお待ちくださいね^^

9月に入り、この辺りは少しだけ過ごしやすい気温になりました。
日中はまだまだ暑い毎日が続きますので、
美味しい食事と運動、そして自己免疫力を上げて元気でお過ごしくださいね。
2020年09月11日
オンラインストア
ページトップへ