獅子舞とお赤飯の那谷町春祭り | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

獅子舞とお赤飯の那谷町春祭り カテゴリー :
苗軽トラ190420
こんにちは。
事務担当の織田さちこです(*^^*)
ジャパンファームがある小松市那谷町は本日春祭りで、獅子舞がまわって来ました。
朝いつもより早く会社に来たのですが、クリーンルームの加工場では、
特別にご注文いただいた、春祭りのためのお赤飯作り真っ只中!
そして米職人たちの事務所のほうには既に誰も居ず・・・(◎_◎)!
皆さん朝早くからほんとうにお疲れさまです。
ビニールハウス前には、次に運ぶ苗が準備されていました。

店舗前花壇190420
ビニールハウスと花壇を撮っていたら、ウォーキング中の女性に遭遇!
こんにちは。獅子舞はもうまわって来ましたか?から会話がふくらみ、
「いつもジャパンファームさんの花壇で折返してるんですよ」
とのこと、なんだか嬉しかったです^^

店舗横広告
店舗の写真も撮ったり・・・はっ、2 3 4 ぼたも◯◯◯の貼り紙が!
ぼたもち?? 近日中にお知らせがあると思います♪

そうこうしているうちに、ジャパンファームにも獅子舞がまわってきました!
太鼓と横笛のリズムに乗って、
獅子舞太鼓190420

獅子舞a190420
獅子舞b190420
迫力いっぱいに舞うお獅子は、どんどん近づいてきて、
最後には店舗入口で、1年の無事と安全を祈願していただきました。
どうもありがとうございました(^_^)

B1F60BDF-D440-4675-8651-12A73D3FC8B6
毎土曜日限定のお赤飯も、本日はいつもより多くご用意していたのですが、
なんと午前中のうちに完売となりました!
皆さまどうもありがとうございます^^
お赤飯は、毎土曜日数量限定のものは一合入りですが、
本日のようにお祭り、お祝い事、記念日などのご予約分は、
一合以外のサイズもあり、ご希望に合わせた日にちで作っております。
いつでもご注文お待ちしています(^^)/
2019年04月20日
オンラインストア
ページトップへ