6次産業化研修トライアルコース販売会が… | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

6次産業化研修トライアルコース販売会が… カテゴリー :
ジャパンファーム 甘酒
小松市で美味しいお米といえばジャパンファーム!
もっか環境王国こまつ米食味コンクール慣行部門三連覇中です。
今シーズンもナンバーワンの座は譲りません…
おっと、こんにちは。
ごはんソムリエの北本です。
今日はお知らせです。
いよいよおとつい2/14から、めいてつエムザ地下一階中央広場にて、いしかわ耕稼塾の6次産業化研修トライアルコースの一環で研修生達それぞれがほぼ一年かけて開発、ブラッシュアップした商品の販売会がスタートしました。
ちょっとバタバタしてUPが遅れましたが…
ジャパンファーム 甘酒 私は昨日の午後から販売員としてお邪魔しました。

新たなニーズを掘り起こすことができたら、と商品化したのが『甘酒』です。
美味しさを求めたお米を使ったら、甘酒ってどれだけおいしくなるんだろう…
そんな所から始まったこの企画。
ただ、麹はちょっと私達の扱える代物ではないので、ここは羽咋の老舗醸造会社さんにお任せしました。
米職人本気の米×高澤醸造の麹!
美味くないわけがない!と自画自賛していたんですが(笑)
…ちょっとしたアクシデントで昨日は甘酒を売ることはできず、急きょ既存商品のトボ餅を売ることになりました。
うん、びっくりしました。
ちょっと原因は調査中です。
まあ人気の高い豆、よもぎ、チーズ餅も出品することになってて良かったです。
マネキンさんがIHで餅を焼いて試食出してくれたけどちょっと温度上げたらブレーカー飛んじゃいましたし…
チーズ餅 イベント ハプニング続きでなんか楽しかったです。
マネキンさんが餅焼いてくれたりうまいこと売ってくれたりしてほんと自分はなんとな~くその場にいただけでしたわ
やっぱり年の功ですかね。
上手いこと接客するわ~。
今回は生産者とお客さんが試食や会話を通じてその場でコミュニケーションを図れるのが一番いいとこじゃないでしょうか?
生産者の顔や人となりがわかるって、安心ですよね!?
中央広場 イベント 2月26日(月)まで、毎日開催中です。
きっとあなたにもお気に入りの『農家さん』が見つかるのではないでしょうか?
めいてつエムザ 中央広場 イベント 本当に全部魅力的な商品ばかりなのですが、個人的には『牧草』味のアイス!?
めっちゃ気になるわ~!!
その他にも超美味ブルーベリーソースやゆずジャム?和マスタードにグラノーラやポンガシ?お米の麺や五郎島金時の芋ようかん(消費期限たったの一日!?)、イノシシの肉があんな姿に!?などなど。過去の研修生の商品などもありますよ。
是非めいてつエムザへお出かけくださ~い!
ジャパンファーム 販売 いや、しかしこの写真…なんでちょっと顎が上向いているのか(笑)
2018年02月16日
オンラインストア
ページトップへ



ごはんソムリエ 北本 政一郎 米職人 出島地平