2022年も宜しくお願い致します | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

2022年も宜しくお願い致します カテゴリー :
こんにちは。
事務担当の織田さちこです(^^)

こちら石川県小松市は本日晴天!
気持ちのいいお天気でした。


ジャパンファームでは昨日5日が仕事始めでした。
会社に着き、みんなの元気な顔を見たらホッとした気持ちになりましたね。
皆さまに喜んでいただけますよう、みんなで頑張ってまいりますので
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

皆さまご覧になったでしょうか。
昨日テレビの情報番組で「お餅は太らない」という検証を行っていました。
お餅は消化吸収が遅いため、血糖値がゆっくり上昇するという特徴があるそうですね。
おだはお餅好きなのでお正月過ぎても食べますよ~(≧▽≦)

さて。「白えびとアカモクのみそ汁」をいただきました!
和倉温泉、加賀屋さんの総料理長監修です☆
そのままお湯を注ぐだけで美味しいみそ汁の出来上がり。
実際とても美味しかったのですが、ふと思いつきました。
こちらにジャパンファームの海老餅を入れたらどうなるんだろう・・・。


ジャパンファームの斗棒餅の海老餅を、
海老餅

今回は1分ほど電子レンジでチンしてから、
アルミ箔に乗せてオーブントースターで焼きました。
ぷっくりと膨らんでこのまま食べても美味しいのですが・・・


お湯を注いだ「白えびとアカモクのみそ汁」の中に、


ジャパンファームの斗棒餅の海老餅を投入しました!
元々は上品なみそ汁だったのですが、
食べる前から海老の香りがほどよく香ってきて、
食べたら「海老」感が増して美味しかったですね~。


ジャパンファームの斗棒餅は全10種類+ミックス1種類あります。
そのまま食べても美味しいのですが、
スープの中に入れるのは大好物ですね~。
ちなみにお餅のご注文は一年中受け付けています☆

今日は雪が降った地域もあるそうですね。
寒い日にはお餅が食べたくなりませんか?
体調管理が難しい日々ですが、
腹持ちのよいお餅を食べ、適度な運動も行なって、
そして自己免疫力を上げて元気でお過ごしくださいね。
2022年01月06日
オンラインストア
ページトップへ



ごはんソムリエ 北本 政一郎 米職人 出島地平