かかしくんも稲刈りの準備です | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

かかしくんも稲刈りの準備です カテゴリー :
稲架掛け 稲木
立秋を迎え少しは涼しくなりましたね♪

でも雨のせいで湿気がすごく
いつも髪の毛が爆発している事務担当:生水由加里です(>_<)

稲刈りを間近に控え
米職人たちによる稲刈り準備が着々と進んでおります

先日は
稲架掛け用の稲木を作っていました

稲架掛け 稲木

左が社長で
右が米職人:でーじー(出島さん)です

稲架掛け かかし

そして!
かかしくんも稲を掛ける準備万端ですよ(*^▽^*)

この稲架掛けに稲を掛けた様子は昨年のブログ≪天日干し 干される時は短くて≫をご覧ください♪
稲が掛かった様子は見応えありますよ!!


皆様は新米を食べる準備はお済みですか?!

新米のご予約もですが

新米を美味しく食べるには!!
心も体も元気でないと美味しく感じれないと思うので
残暑を上手に乗り切って

心はウキウキ♪
体でワクワク☆
お腹をペコペコ...

にして新米の発売をお待ちくださいませ(≧▽≦)
2019年08月22日
オンラインストア
ページトップへ



農家生水YouTubeチャンネル 農家生水YouTubeチャンネル