おうち時間にお汁粉とお餅ピザ | 山里清流米のジャパンファーム | お米通販

おうち時間にお汁粉とお餅ピザ カテゴリー :
よもぎうす切り200519
こんにちは。
事務担当の織田さちこです(^_^)
写真は今回のブログの主役、よもぎ餅とうす切り餅です。
先日小腹が空いたときにふと思いつきました。
そうだ・・・前に考えていた「よもぎ餅入りお汁粉」を作ろう!
よもぎ餅200519
お餅がくっつかない便利グッズに、水で濡らしたジャパンファームのよもぎ餅を置き、
レンジでよもぎ餅がぷくっとなるまでチンします。
片面40秒、裏返して30秒ほどでしょうか。
そのあともち網で焼いて、(焼いたあと便利グッズの上に仮置きしてます)
よもぎ焼餅200519
そしてあらかじめ温めておいたお汁粉のなかに投入!
お汁粉&よもぎ餅200519
またまた見た目がイマイチですが、よもぎ餅の香り・味と、お汁粉の甘味が合う!
楽ちんなのにとっても美味しかったです♪

そしてお腹にまだ余裕があったので、以前ネットで見た「餃子の皮ピザ」を作ることにしました。
おうち時間が長いといろいろ試したくなりますね(^^)
家にあるもので簡単に作ろうということで、
餃子の皮に、買い置きしてあったトマト煮用ソースを薄く塗り、
トマトソース200519

ベーコン、水煮されたサラダ用の豆、
そして以前に事務の女子たちでお取り寄せしたチーズのうち、
スライスした「はじめのチーズ」をトッピング♪
チーズお取り寄せ200519

アルミホイルをかぶせてオーブントースターで約3分、
そしてアルミホイルを外して焦げ目がつくまで約2分ほど焼いて出来上がり☆
餃子の皮ピザ200519
初めてにしては美味しくできました♪
そして突然ひらめきました。
次はお餅ピザを作ろう!
餃子の皮の替わりに、ジャパンファームのうす切り餅を使い完成したのがこちら。
お餅ピザ200519
両端の2個のトッピングは先ほどと同じもの、
中央の2個は、納豆とチーズにしました。
こちらも美味しかったです♪
おうち時間の楽しみはやはり食べること、ですよね。
さて、次はなにを作ろうかな(≧▽≦)

39県で新型コロナの緊急事態宣言が解除されましたが、
引き続き、皆さまもお気をつけて、美味しい食事と運動、
そして自己免疫力を上げて元気でお過ごしくださいね。
2020年05月19日
オンラインストア
ページトップへ